2年生の国語科では、物語「アイスプラネット」の学習を進めています。
今日の授業では、「ぐうちゃん」から届いた手紙を受け取った「僕」の思いを考えました。
手紙に書かれた、「ぐうちゃん」からのメッセージと写真をふまえて、「僕」の思いを想像していました。
授業の後半では、それぞれの考えを読み合い、コメントし合いました。自分の考えと比べながら、友達の考えに一生懸命コメントを書いていました。
自主自立 誠心誠意 不撓不屈
2年生の国語科では、物語「アイスプラネット」の学習を進めています。
今日の授業では、「ぐうちゃん」から届いた手紙を受け取った「僕」の思いを考えました。
手紙に書かれた、「ぐうちゃん」からのメッセージと写真をふまえて、「僕」の思いを想像していました。
授業の後半では、それぞれの考えを読み合い、コメントし合いました。自分の考えと比べながら、友達の考えに一生懸命コメントを書いていました。