1年生の国語科では、説明文(記録)の学習に取り組んでいます。
今日は、本文の〈仮説の検証〉の部分について、表を用いて内容を読みとりました。
ワークシートは、紙媒体かタブレット端末のワークシートかを選んで取り組みました。はじめはタブレット端末で取り組んでいたものの「やっぱり紙の方が取り組みやすいです」と紙のワークシートに切り替える生徒もいました。それぞれに取り組みやすい方法があるようです。
自主自立 誠心誠意 不撓不屈
1年生の国語科では、説明文(記録)の学習に取り組んでいます。
今日は、本文の〈仮説の検証〉の部分について、表を用いて内容を読みとりました。
ワークシートは、紙媒体かタブレット端末のワークシートかを選んで取り組みました。はじめはタブレット端末で取り組んでいたものの「やっぱり紙の方が取り組みやすいです」と紙のワークシートに切り替える生徒もいました。それぞれに取り組みやすい方法があるようです。