2年生では、既習事項の比較表現を使って班の人と協力してクラスのランキングを作成し、発表会を行いました。
トピックの中には、「たけのこの里か?きのこの山か?どっちが好き?」「好きな寿司屋さんは?」「一番お気に入りのコンビニは?」等の様々なアンケートを子供たち自身がFormsで作り、クラスメイトに回答してもらいました。
結果を各班で集計し、ALTのコーディ先生にも発表を聞いてもらい、各クラスのことや日本の人気なものについてグラフを作り分かりやすく伝えることができました。
自主自立 誠心誠意 不撓不屈
2年生では、既習事項の比較表現を使って班の人と協力してクラスのランキングを作成し、発表会を行いました。
トピックの中には、「たけのこの里か?きのこの山か?どっちが好き?」「好きな寿司屋さんは?」「一番お気に入りのコンビニは?」等の様々なアンケートを子供たち自身がFormsで作り、クラスメイトに回答してもらいました。
結果を各班で集計し、ALTのコーディ先生にも発表を聞いてもらい、各クラスのことや日本の人気なものについてグラフを作り分かりやすく伝えることができました。