3年生の理科の授業では、水溶液とイオンの関係について学習しています。
これまで食塩水や砂糖水、スポーツ飲料等の水溶液に電流が流れるかどうかを調べたり、水溶液に電流が流れたときにどのような物質が発生するのかを調べたりしてきました。本時は、これまで学習してきたことの振り返りとして、学習した用語を用いて課題に対する自分の考えをタブレット端末に入力しました。
次回からはイオンと酸性・アルカリ性の関係について学習を進めていきます。
自主自立 誠心誠意 不撓不屈
3年生の理科の授業では、水溶液とイオンの関係について学習しています。
これまで食塩水や砂糖水、スポーツ飲料等の水溶液に電流が流れるかどうかを調べたり、水溶液に電流が流れたときにどのような物質が発生するのかを調べたりしてきました。本時は、これまで学習してきたことの振り返りとして、学習した用語を用いて課題に対する自分の考えをタブレット端末に入力しました。
次回からはイオンと酸性・アルカリ性の関係について学習を進めていきます。