食塩、砂糖、デンプン、重曹の4つの粉末のうち、いずれか2種類が混ざっている白い粉末を特定するための実験計画を立てる授業を行いました。
見た目の情報から予想をし、班員と協力して実験計画を立てました。
次の時間は、今回立てた計画で実験を行い、2種類が混ざった粉末を特定していきます。
(28日の学校訪問で公開した授業です。)
自主自立 誠心誠意 不撓不屈
食塩、砂糖、デンプン、重曹の4つの粉末のうち、いずれか2種類が混ざっている白い粉末を特定するための実験計画を立てる授業を行いました。
見た目の情報から予想をし、班員と協力して実験計画を立てました。
次の時間は、今回立てた計画で実験を行い、2種類が混ざった粉末を特定していきます。
(28日の学校訪問で公開した授業です。)