今日の授業は文法の学習でした。
2年生までに学習した文法の知識を生かして、
「明日〈は〉晴れるだろう。」「明日〈も〉晴れるだろう。」
のような、表現の微妙の違いについて考える学習でした。
グループで考えたのは、
「校庭〈で〉走った」「校庭〈を〉走った」
という二つの表現の違いについてです。
ホワイトボードを使って、班でこの違いについて検討し、考えをまとめました。
自主自立 誠心誠意 不撓不屈
今日の授業は文法の学習でした。
2年生までに学習した文法の知識を生かして、
「明日〈は〉晴れるだろう。」「明日〈も〉晴れるだろう。」
のような、表現の微妙の違いについて考える学習でした。
グループで考えたのは、
「校庭〈で〉走った」「校庭〈を〉走った」
という二つの表現の違いについてです。
ホワイトボードを使って、班でこの違いについて検討し、考えをまとめました。