国語科では、物語「シンシュン」を学習しています。中学校に入学した「シュンタ」と「シンタ」の関係を描いた作品です。
先週の学習では、本文から「二人のそっくりな部分」「違う部分」について、自分の考えを伝え合いました。他の人の意見を聞いて「たしかに!」「なるほど」という声が挙がっていました。
「シンシュン」の学習の最後には、作品を読んで感じたことをタブレット端末を用いて記入しました。記入した考えは一覧にしたプリントで配布し、読み合う予定です。
自主自立 誠心誠意 不撓不屈
国語科では、物語「シンシュン」を学習しています。中学校に入学した「シュンタ」と「シンタ」の関係を描いた作品です。
先週の学習では、本文から「二人のそっくりな部分」「違う部分」について、自分の考えを伝え合いました。他の人の意見を聞いて「たしかに!」「なるほど」という声が挙がっていました。
「シンシュン」の学習の最後には、作品を読んで感じたことをタブレット端末を用いて記入しました。記入した考えは一覧にしたプリントで配布し、読み合う予定です。