6月10日(金)5,6限に、2年生の職業調べの発表会を行いました。
自分の選んだ職業に「なるには」どうしたらよいか、各自が調べたことをまとめ、プレゼンテーションしました。
タブレット学習の成果もあり、どの発表も見せ方や話し方に工夫を凝らしたものとなりました。
生徒の感想には「自分がこれまで就きたいと思っていた仕事以外の職業にも、興味をもった」というものや、「他の人の発表やスライドがすごかったので、真似をしたい」というものがあり、今後の学習への意欲が見えました。
自主自立 誠心誠意 不撓不屈
6月10日(金)5,6限に、2年生の職業調べの発表会を行いました。
自分の選んだ職業に「なるには」どうしたらよいか、各自が調べたことをまとめ、プレゼンテーションしました。
タブレット学習の成果もあり、どの発表も見せ方や話し方に工夫を凝らしたものとなりました。
生徒の感想には「自分がこれまで就きたいと思っていた仕事以外の職業にも、興味をもった」というものや、「他の人の発表やスライドがすごかったので、真似をしたい」というものがあり、今後の学習への意欲が見えました。